当社に新しい仲間が加わりました!【2024年2月】

2024.02.20
お知らせ

新たに中途採用で伊井さんが人材コーディネーターの仲間に加わりました。 
インタビューを通してご紹介します。


「キャリアネットワークで何を叶えたいですか?」


子どもと過ごす時間を大切にし、働くことで自分らしく生きていきたいです。

 

私は、家族で過ごす時間を増やしたくて、新しい仕事を探していました。

今回ご縁があり、キャリアネットワークで働くことになりました。

未経験の業界なので、努力はもちろん必要です。その上で、今までの経験や、子育て中の自分の感覚を活かして働いていきたいです。

 

私にとって、仕事は自己実現にもつながるものです。

誰かのために働くことで、自分自身の成長など、いい変化があると思っています。

収入につながることで、生活や気持ちにもゆとりができます。

職場の仲間たちとのちょっとしたコミュニケーションが、子育ての息抜きになる面もあります。

 

自分と同じように「子育てと両立して仕事をしていきたい」と思っている方は多いのではないでしょうか?

子育てをしている中で、それまでしていた働き方が難しくなったり、子育てが落ち着くことで仕事を探したりすることもあると思います。

新しいことへの挑戦は、迷いと緊張がつきものです。自分もそうでした。

そんな方が一歩を踏み出すための支援ができるようになりたいです。


働く仲間としてわたし達既存の社員一同も、子育てに支障無きよう伊井さんをサポートしていきます。 
また子育て中のかたの気持ちに寄り添えるよう、子育て中の求職者の就職支援を充実させてまいります。 
宜しくお願い致します。

伊井さん