【コラム】あなたの新たな可能性を見つけます。

2023.07.04
コラム
2023.7.4
【コラム】あなたの新たな可能性を見つけます。
20230629.png

【コラム】あなたの新たな可能性を見つけます。

こんにちは!キャリネットワークです。
今回の担当は、人材コーディネーターの中村です。

キャリネットワークでのお仕事探しで、あなたの新たな可能性を見つけます!
「転職したいけど、何ができるかわからない」という悩みを抱え、転職活動に行き詰まっている人はいませんか?
今まで特定の仕事しか考えていなかった人は、自分が知らなかった業界や職種の中に自分が活躍できる仕事が隠れている可能性が高いと、私は考えます。
--------------------------
これは私が転職をした時の実体験です。

以前の転職の際には、前職と同じ業界での転職を考えていました。
「周囲の方の笑顔作りに貢献できる仕事がしたい!」という想いがありましたが、それは前職の知識を活かすことでしか実現することが出来ないと考えていました。そんな漠然とした思いの中で、なかなか転職先が見つからずなんとなく仕事を続けている日々が続いていました。

そんな時、現在の上司であるキャリネットワークの人材コーディネーターの方に出会いました。
その方からは、「前職で培った“人に喜んでもらうためのサービス精神“を活すことができる。」などの様々な理由から、人材コーディネーターという仕事を提案してもらいました。

以前の私は人材業界というものを全く知らず自分には縁がないと思い込んでいたので、その提案を受けたときにはとても驚きました。
また、同時に新しい活躍の場を提案していただいたことにワクワクしたことを鮮明に覚えています。
そして今は、前職で培ったホスピタリティを活かしながら、「仕事探しで困っている方にも、将来への期待感を持ってほしい」という想いで求職者の方に新たな可能性の提案をする仕事をしております。
--------------------------

このようにキャリアチェンジ(職種転換・業種変更)により、新たな環境に活躍の場を移した方はたくさんいらっしゃいます。
未経験業界や職種に転職するキャリアチェンジは、勇気がいることですが新しい可能性の発見が期待できます。

キャリネットワークでは、求職者の方のこだわりポイントや経験、ポテンシャルを尊重したうえで、
見えない潜在能力を引き出し、新しい可能性の提案をさせていただきます。

是非一度、当社のお仕事探しへのエントリーをお待ちしております。