【コラム】ドラマ「転職の魔王様」に見るキャリアアドバイザーとは?

2023.08.01
コラム
2023.8.1
【コラム】ドラマ「転職の魔王様」に見るキャリアアドバイザーとは?
写真 2023-07-31 23 00 10.jpg

【コラム】ドラマ「転職の魔王様」に見るキャリアアドバイザーとは?

フジ系列で始まったドラマ、転職の魔王様。
当社のような転職エージェントのキャリアアドバイザーという職種が主人公の役柄設定になっています。
私はいつもキャリアアドバイザーという職種が近江商人たる三方よしの精神を体現出来る仕事だからやり甲斐のある仕事なんだよ。と採用面接で伝えています。
私自身が心より楽しんで出来ている仕事がテレビの主人公の役どころになっていることは嬉しさの極みです。
主人公のキャリアアドバイザーは決して職業設計上のアドバイスはしません。
あくまで求職者本人の知らない部分にフォーカスしか気付きを与えるだけです。
その気付きで人生を前向きに変えて行きます。
さらに来週以降の展開が楽しみになってきました。
良かったら皆さんもご視聴ください。
#福井転職
#福井キャリアコンサルタント
#福井キャリアアドバイザー